このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年10月13日

ホテル、こうちゃんの簡単料理レシピ

-----著者について相田幸二(あいた・こうじ)1975年生まれ。山形県米沢市出身、宮城県仙台市在住。

16歳からホテルの和食部門で4年間板前修行をする。その後、サービス業で10年間サラリーマン生活を経験。

。空港到着後、コレクティーボ(乗り合い)と呼ばれる ミニバン・タクシーでホテルへ。

(US$12) カンクンは有名なリゾート地だけど…、 リゾート目当てじゃないのでビーチ沿いのホテルゾーンではなく セントロ(ダウンタウン)のホテルを予約した。バスターミナルに近い方がいいからね。




posted by よく泊まる人 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

軽井沢 美味しいレストラン、のんびり軽井沢

軽井沢情報♪ 軽井沢には美味しいレストランがいっぱいあるけれど、今回はジャパニーズな食事中心の日々でした。軽井沢で有名な「がぎもとや」へも行きましたよ〜、 人気があるそば屋なので込んでいたけれど、とても美味しいそばでした。

出かけた時は雨でしたが 軽井沢に着くと雨も上がりました。しかし・・先日の北海道よりも寒かったです。

せっかくなので美味しいレストランで食事。。




posted by よく泊まる人 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ホテル、【スペイン】憧れのイタリア?-3 〜ブラ

パパイヤの香にバニラの味も。(右)ここのホテルが所有するブドウ畑で製造されたオリジナルワイン。

ちょっと若すぎたのか口の中でピチピチした。一週間ホテルの部屋が一緒だったMさんとは、毎日毎日、本当に色々話した。

ここが気に入らないはずはないと思い、ミュンヘンから行くことにしていた。チェックアウトをしながらホテルの外を見ると、午前中にもかかわらず民族衣装を着てOktoberfest会場に向けて歩いている人が大勢いる。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハイアット 箱根、いい夢、旅気分

ワタクシの旅は幻想でしたが、驚いたことに、あのようなホテルが実在するのだそうです。ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 。

箱根での宿はハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ。「動」の旅だったW杯の旅に対して、今回は「静」の旅。

何もやらないことが目的の旅だった。


[PR]
posted by よく泊まる人 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ホテル、京都⇒東 京都

何のために??リズムの代々木公園セッションによりたいやないか!!只今奈良のリーさんと盛り上がっております。あとガネ様も来てくれるでしょう。

だいたい片道5000円でいけるっぽい。あと3000円あったらカプセルホテル泊まれる。

深夜27時まで友達と話してから 泊まるホテルに戻って「オバケが出る部屋だったらどうしよう」とか 思いながら寝て、次の日の朝別の友達と待ち合わせて買い物に行きました。


posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ホテル、郷ノ浦に泊まるなら

ビジネスホテル 式料金で夕食はありません。近くの料理店で地元の人と話しでもしながら、ってのもまたいいかも。

朝食は前日予約が必要。全 洋室 、ネット環境整ってます。

きれいな ホテル です。お客様に直接接する仕事なので、語学力は必須となってきます。

また、ホテルに就職してからある程度の勤務経験と段階を踏まなくてはなりません。


posted by よく泊まる人 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ホテル、『微笑みの国タイ』ナライ店

本題に戻って今日もバンコクです。初日はホテルに無事 に辿り着くだけで終わってしまい、すぐに寝てしまいました。

翌日はゆっくり寝て、ホテル代に含まれている朝食をしっかり 食べて、その後ゆっくりと行動開始しました。マンテンホテルの並びにある「コンフォルターブル(Comfortable)」で、ワインとパスタをいただいたよ。

お店は、ますのすし「高芳」のとなり、鉄板焼「松なが」の2階にあるよ。


posted by よく泊まる人 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ホテル、ベトナム株について調べました

住宅・都市地域・工業団地に関するサービスの開発・経営。民間及び工業施設の設計コンサルティング・施工。

都市地域・工業団地の詳細計画・設計コンサルティング。建設資材・インテリア設備の製造・販売。

不動産業。ホテル・レストラン経営。

今回のネグラ。(厳密に言うとウィークリィマンションだけど、ホテルの看板が出てます。

) ホテルじゃ無いから当然朝食は付いてません。ので、散歩がてら近所を散策。

典型的な郊外発展地区で、周りには車相手の大型店舗ばかり・・・。


posted by よく泊まる人 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ホテル、大晦日くちこみ情報

旬くんは旬くんで、『あ ... LOVE大作戦 ... あっという間です(_ 年末のディズニーホテル予約撃沈 今日、JCBトラベルに事前予約を入れていたディズニーリゾートのホテルミラコスタ、 大晦日 の予約、やはり激戦のようで、撃沈されてしまいました。ボートに乗りにチャオプラヤー河へ。

すると 「りかちゃん、おりえんたるホテルのカフェでぬりえしたい!」 と大騒ぎ。


[PR]
posted by よく泊まる人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

enboca、enboca

軽井沢は結婚式を挙げた思い出の地。毎年、結婚記念日近くに訪れているダイスキな場所です。

別荘地として有名な軽井沢には美味しいレストランもたくさん。今回は「enboca」というレストランに初めてお邪魔してみました。

ここで一生過ごすことになった。そしてこの日のランチは、またマリリンさんのブログから情報をパクったenbocaさんへ。

事前にしっかり予約。


posted by よく泊まる人 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

