このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年09月06日

ホテル、反っ歯だったらしい。。。【

徳川家が埋葬されていた増上寺の徳川家墓所は、現在は東京プリンスホテルになっています。。

。1950年代に、同地が国土計画興行に売却されたとき・・・和宮を始め、歴代徳川将軍及びその正側室の墓所と遺骸を発掘・改葬したらしい。

バングラデシュと手をつなぐ会が支援していますカラムディ村へ向けて移動するため、ホテルを出発しました。メヘルプール方面へ行く長距離バスに乗って、途中フェリーでガンジス川を渡りながら、約5時間の長旅(?)でした。




posted by よく泊まる人 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ホテル、ディズニーランドへ?リロのルアウ&ファンランチ

開園と同時にダッシュしても予約がとれるかとれないか でも、シェフ・ミッキーの様に、ディズニーの予約センターでアンバサダーホテルを予約すると1ヶ月前からこれらのランチショーも予約できちゃうのです しかも、結構センターの席で見させてくれるような・・ そんな感じです。深い緑に包まれた静寂と、さわやかな木立の中で、花に囲まれたヨーロッパのプチホテルを想わせる佇まいを、心ゆくまでたのしもう 伊東温泉 大変お世話になりました。

決して大きくはないですが、綺麗で感じのいいホテルでした。


posted by よく泊まる人 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

木下博勝、ジャガー横田&木下博勝がCDデビュー

デビュー会見では、 木下博勝さん曰く「 この曲は、誰が歌ってもオリジナルより 上手く歌えるというメリットがあります 」と爆笑のコメントを残している。布川敏和&つちやかおり夫妻、ジャガー横田&木下博勝夫妻、高橋ジョージ&三船美佳夫妻、オール阪神&高田良美夫妻という面々。




posted by よく泊まる人 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ホテル、湯の本町商店街にも道中流しの

胡弓)で1チーム (この場合「一の連」と言うそうです)。それが3チームありまして、河鹿荘ロイヤルホテルさん、たわらやさん、きぬやさんの三ヶ所からスタート。

最後は山中座に集結とりました。現在の設計では、お客様動線と同じところを通って いましたが、やはりお世辞にも綺麗とはいえません。

ホテルのロビーを機械の部品が通っているのを見たこと はないですからね。


posted by よく泊まる人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

星のや 軽井沢、りぞなーれ

リゾナーレ小淵沢へ 今回の旅行の目的はココです。マリオ・ベリーニが手がけたデザイナーズホテルです。

一度、つぶれたんですが、軽井沢にある星の温泉「星のや」が再生したそうです。星野リゾートの「星のや軽井沢」、無農薬野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」、エコロジー空間「大手町カフェ」(大手町ビル内)などがありました。




posted by よく泊まる人 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ホテル、小池栄子

都内の赤坂プリンスホテルで報告会見を行った。紫色のワンピースで登場した小池は、幸せいっぱいの表情で「よく5年間私が待てたなぁと。

ロイヤルパインズホテル着。 チェックイン! 部屋着く。

とりあえず部屋のお風呂に行く(ぇ しばらく湯船んとこ入って外見る。 それからぐーたらすごすw 午後6時晩御飯。




posted by よく泊まる人 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ホテル、ジャガー横田さんたちがいよいよ・・・

ブームですな。gooニュースによりますと・・・ プロレスラーの ジャガー横田 (46)と医師の木下博勝さん(39)夫妻が27日、都内ホテルでデビュー曲「愛のデュエット」(10月17日発売)の発表会見を行った。

由緒あるクラシックホテル。館内に配されたシャンデリアや猫脚の家具が、ヨーロッパの香りを漂わせている。

開放的な横浜港やベイブリッジ、みなとみらい方面の夜景を満喫して。☆全国のホテル、癒しのお宿を紹介しています。

☆行ってみたい旅館、ホテルが目白押し。


posted by よく泊まる人 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

星のや 軽井沢、[建築]軽井沢の建築4

2002年) 軽井沢の西、中軽井沢は軽井沢の発展と共に大正頃から別荘などの開発が進んだエリアで、ホテルブレストンコート、星のやなどのホテルや温泉などが散在している。その一つがこのトンボの湯。

風呂もまぁまぁ、サービスもまぁまぁ。ワインもまぁまぁ。

なるほど16800円だね。別に似てないけど(コンセプト違うからね)軽井沢の星のやと比較すると、この辺りの中途半端な価格帯のホテルって難しいよね〜って実感しちゃう。




posted by よく泊まる人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

星のや、今年の信濃追分

その奥手にあった川沿いの遊歩道は、野鳥の森ハイキングコースとして整備されている。星野温泉は「星のや」という宿泊施設に変わり、まったく別の道沿いに入口が設けられている。

『東京ゴージャス』って言うテーマでしたが、理想のゴージャスデートでしたら、ちょっと違います IKKOさんの『女の法則』でも紹介されていましたが、軽井沢の『 星のや 』さんに行ってみたいです。


posted by よく泊まる人 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

星のや 、お月見

私は当日はエコちびの ナイトサファリキャンプ 担当ですので、 昨晩は子どもたちと一緒に観察する場所を探してみました。こちらはビジターセンターから星のや軽井沢へ行く小径から見た月です。

だって、そんなに行動してないから・・・・。今日は星のや内を流れる川です。

しっかし軽井沢は涼しくてね、夜は寒くてね。


posted by よく泊まる人 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ホテル、F1 佐藤琢磨 “体調

3週間のインターバルを置いて久々のレースを前にしたトルコGPの会場に琢磨の姿はなかった。“風邪による体調不良" が伝えられ、ホテルで休養を取っていたということで琢磨の体調が心配された。

前半戦 大学の 研究室 仲間と食べ放題に行く。闘劇 07に行く。

中野 で 岡部玲子 の写真集を買う。宇都宮 で 餃子 屋を3件ハシゴする。

根府川 のホテルに日帰りで行く。こんな感じで前半は終わりました。




posted by よく泊まる人 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

星のや、箱根 露天風呂付き客室

露天風呂付き客室を求めて、軽井沢の「星のや」に行って来ましたよ〜。残念ながら露天風呂付き客室は無いのですが、それ以上のものがこの宿にはあると思います。

こちらは軽井沢星野にある温泉です。これはゲイ小説ですね 彼女はこれまでにも増して美しく見えた。

とりわけ彼女の二つの瞳は光輝く星のやうに燦然ときらめいてゐた。


posted by よく泊まる人 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

星のや、軽井沢一泊の旅 その一

近場且つド短期で、軽井沢。「星のや」に泊まる。

以下感想。・スタッフの対応は丁寧だが、なにせ若手なので、 かゆいところに手が届くところまではいかない。

・まぁ、日常を忘れさせてくれる。・一種のテーマパーク。

その中でも、避暑地、軽井沢に行った時に、前から泊まってみたいと思っている『 星のや 』をぶらっと散策。


posted by よく泊まる人 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

星のや、軽井沢ステイ〜まだまだあります〜

つづっておきます。さんざん美味しいものをご紹介しましたが、2日目ランチは「星のや」さんから出てピザがおいしいと噂の「enboca」へ行ってきました。

少しは時間に余裕ができたが、逆に予約の時刻が気になり束縛されてしまう。写真は、宿泊先の [星のや 軽井沢] 。




posted by よく泊まる人 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

星のや、夏休み第一弾

ママはスパエステやライブラリーでコーヒーを堪能したり・・・ 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。夜は星のや主催の子供達対象の花火大会。

手花火のみですが、娘は十分楽しめたようです。私たちが滞在した『星のや』さんは、宿泊にお食事が含まれていません!おそらく、お食事のお店や時間を自由にチョイスしてそれぞれ好みのプランが立てられるように、ということだと思います。




posted by よく泊まる人 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

星のや、箱根駅伝4

夏休み@HYATT REGECY 箱根そんなに払っていくところではない気も。(普通料金ならばまあよいかも知れませんが。

) 軽井沢 の「星のや」の方が レストラン は圧倒的にベター!(星のやには「ドレッサー」がなくて困ったけど。「 星のや 」は、「もし日本が固有の文化を大切にしながら近代化の道を歩んでいたなら」をテーマとした、ひとつの集落型リゾートホテルだった。




posted by よく泊まる人 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

星のや、軽井沢 「星のや」

そこから、ホテル専用の「キューブ」(「星のや」仕様のかわいい車)に乗せてもらって、 さらに奥の細い道をクネクネ・・・ 少し離れた「星のや」の集落へ。お部屋に案内してもらう。

かなり楽しく、おいしい朝ご飯を頂けた♪ 2日目 ランチ。中軽井沢「enboca」にて。

ここは「星のや」とは関係のないレストラン。お友達が事前に予約をしてくれてた、ピッツアのおいしいお店。




posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ホテル、旅行2日目

シャワーの後、9時から朝食バイキング。上の娘の会社の宿泊施設ですから、ホテル並みです。

ありがたいと感謝しつつタップリ食べる。ガラス館へ またまた、炎天下です。

3泊4日です。PCを持っていくかは不明なのでブログの更新で判断してください。

もしかしたらホテルのPCでアルファベットのみで更新するかもしれません。KONNA FUUNI KOUSIN SURU KAMO その場合は頑張って読んでください。




posted by よく泊まる人 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

星のや、夏休み@HYATT REGECY 箱根

そんなに払っていくところではない気も。(普通料金ならばまあよいかも知れませんが。

)軽井沢の「星のや」の方がレストランは圧倒的にベター!(星のやには「ドレッサー」がなくて困ったけど。そんなんで直れば保険はいりません・・・・。

修理は月末までかかりそうで、来週予定していた軽井沢旅行も中止し せっかく予約できた「星のや」もキャンセルとなりました(一番ショック。


posted by よく泊まる人 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ホテル、UK日記 大会初日

荷物を預けるために、4人の招待者をホテルまで案内する。みなとみらい線の元町・中華街の駅からはほとんど0分で彼らのホテルに行けるのだが、エスカレーターで登っていくと途中から階段になってしまう。

この旅行、最大の贅沢が、このホテルなんです。一泊一人1万円以上もするエグゼクティブルーム!(昨日の旭川は一人5000円(^o^;) 22階建てのホテルの20階の角部屋。




posted by よく泊まる人 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

