このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年10月01日

コーダリー 上野、韓流食堂

ママ友達5人でランチしました。電車でちょっとの気軽に行ける場所で、韓国料理♪上野のフレンチコーダリーに行ったメンバーで、10月にコーダリー再訪を誓っていますが、その間のブレイクで〜す。

↑みんなでチーズ入りチヂミ。 2日目は友達と。

上野動物園 → 上野のフランス料理 → 六本木 → 東京タワー 上野動物園を楽しんだあと、近くにあるフランス料理のお店、『コーダリー』へ。


posted by よく泊まる人 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ハイアットリージェンシー箱根、箱根旅行

お薦めです(笑) ママは樽生ビール咾魄?澆泙靴枢 (運転手のパパはノンアルコールビール ) そして、ホテルへチェックイン ハイアットリージェンシー箱根 に泊まりました。ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパが昨年の秋にできたということもあり、ここに行ってみたかったので・・ 箱根は近いのでお昼頃にお家を出発。

まっすぐに箱根を目指しました。


posted by よく泊まる人 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

つつじ亭、高級旅館と格安旅館

「 つつじ亭 」の33,750円からよりも上だ。「 ての字屋 」は岩から滲み出る源泉が有名だで、一度は入ってみたいと思っている。

こちらは、湯畑からは、かなり離れた位置に建っております。テレビでも、たまに放送しますお宿です。

お宿名は「 つつじ亭 」です。離れが有るお宿です。

ちなみに、離れにお泊りになる事をお勧めします。


posted by よく泊まる人 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ホテル、Cool Store!

すごいショッピングサイトを見つけちゃいました!ホテル に関することなら日本一のお店。ホテル 情報の専門オンラインショップhotelicciです。

本やDVD、グッズなど、 ホテル に関するあらゆる商品を取り揃えています。カルロヴィー・バリという温泉保養地に行きました。

色とりどりのホテルが林立して、その美しさにただただ感激していましたが、この温泉は飲む温泉で温泉浴場はないのです。


posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ホテル、ワイキキのお勧めレストラン

さて今日は、ワイキキに数あるレストランの中でもお勧めの 「ショアバード」を紹介します。ショアバードは、ワイキキのハレクラ二ホテル並びにある アウトリガーホテルの1Fにあります。

ここは、朝食ビュッフェも人気。朝からランチ〜ディナーまでにぎわっています。

これは『棄権はダメ』のマスコットです。迫力無いですよね!でも、面白かった?バンコクまで1時間。

車窓の風景です。ホテルの76階のレストランで夕食です。




posted by よく泊まる人 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

きらの里、おーい富士山^--^?

疲れたわけではないけど、もっと休みが欲しい。さてさて旅行記の続きを!今回泊まったお宿は、『きらの里』です。

1ヶ月程前に旅行に行ったときのレポート!ひさびさの一人旅で、 伊豆高原にある「きらの里」という温泉へ行ってきました。


posted by よく泊まる人 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

軽井沢 野鳥の森、少し遅い夏休み

これも軽井沢〜って感じでしょうか。●旧軽銀座は人が一杯● ●ピッキオ・秋のナイトハイク● 軽井沢駅から車で約15分の星野エリアに、約100haの国設軽井沢野鳥の森があります。

... 台風その後 今日は夕方から星のや軽井沢のツアーですので、台風の影響があったかチェックしてきました。まず、野鳥の森の前の小瀬林道ですが、小瀬林道入り口車両通行止めのままです。




posted by よく泊まる人 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ホテル、Henri Giraud Fut de Chene 1998 / 上野 コーダリー

ここらへんには、仏アコーグループの旗艦ホテル「ソフィテル東京」があったのですが、 撤退してしまいましたね。台東区、墨田区ってロクなホテルがないのですが、ここだけは唯一goodなホテル だったので、残念であります。

分離、隔離の意味を持つ言葉である。要するに人種差別だ。

以下はWIKIよりの転載 隔離施設留保法 レストラン、ホテル、列車、バス、公園に公衆トイレまで公共施設はすべて白人用 と白人以外に区別された。


posted by よく泊まる人 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ホテル、33歳を迎えて。。。

お友達が、カハラホテルの" TOKYO TOKYO"を予約しててくれたので、一人じゃなくてすみました(ホッ)カハラホテルはマンダリンオリエンタルの時は、ランチでよくお邪魔してたんですけど、名前が変わってからはご無沙汰だったので、新鮮でした。 (少しは持って行きますが)そちらをどうぞ(って勝手にごめん) で、明日(ってかもう今日か)ホテルで製本です。




posted by よく泊まる人 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

きらの里、温泉旅行ーお宿編ー。

昼過ぎに出発 して、夕方には宿に着きました。今回のお宿は、 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 ここはダッシュ村のようなところで、田畑があったり池が あったりとなかなか面白い宿です。

伊東に一泊旅行に行ってきました。宿泊先はここです 伊東にあるきらの里です。

以前から泊まりに行きたかったのですが やっと行くことが出来ました。今回は別邸 山の音というお部屋に宿泊。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ハイアットリージェンシー 箱根、ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ

気付けは結構、疲れ気味(笑)。のでぽこっと空いた2日間を利用して行ってきたのが ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ です。

今回の絶対条件は温泉。でも伊豆はあきたので他の場所をということでヒットしたのがここ。

結婚して、横浜を離れてから初めて箱根へ旅行してきた。いやー。

思ったより近いのね。高速道路をピューっとすっ飛ばしていったら あっちゅーまに到着しました。

泊まったところは、 ハイアットリージェンシー箱根 。ここ、おすすめ。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

星のや、伊豆伊東市八幡野温泉 きらの里

6600坪の敷地全部がパブリックみたいなもんではないだしょか?w 山あり川ありって感じで作られた集落、うーん、コンセプトは違うけど軽井沢の「星のや」に被るものがありまつね。ま、じゃ…母屋から参りませう。

1泊でしたが温泉旅行 に行きました。本当は10,11日で軽井沢の「星のや」の予定でしたが 旦那が仕事を休めそうにない、と急遽変更・・・ 連休でも取れた箱根の ハイアットリージェンシーリゾート&スパ へ。




posted by よく泊まる人 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

リゾナーレ、高原の旅in小渕沢 NO1

ミニドッグランも併設してオープンをしていました。でもお買い物は無しよっ そして今宵のお宿は「 リゾナーレ 」 とても人気のホテルで、ワンコ部屋の土日は、数ヶ月前から予約でイッパイというホテル。

リゾナーレ小淵沢に行ってきました。リゾナーレ小淵沢 ←ホテル紹介はこちらをクリック 中には豪華屋内プールが(。




posted by よく泊まる人 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ホテル、オーシャンズ13

シリーズの最初から見ていたけど、今回は仲間の一人がホテル王に騙されそのリベンジに赴くという展開が分かりやすくて、一番楽しめたと思う。お答えいたします。

解答できないと判断される場合は、その理由も公開します。ご了承ください。

たとえば、次のような質問が考えられます。1.ハノイでのお勧めのホテルはどこですか。

2.経営を勉強する場合、適当な教科書は何でしょうか。


posted by よく泊まる人 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ホテル、[PEOPLE] またもやディープにパブ・コダマ

反省会&裏話で盛り上がり、結局そっちでいくことになったのであった。FUJIROCKのアヴァロンのステージまで、ホテルから荷物かついで歩いて行ったって話にも、びっくりした。

) (続きを読む) 名古屋周辺で、モダンなスタイルの素敵なウエディングパーティーができるホテルか...名古屋周辺で、モダンなスタイルの素敵なウエディングパーティーができるホテルか、レストランを教えてください。


posted by よく泊まる人 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

サイトウキネン、日産 スタジアム

とはいうもののまだまだ日中は暑い日が続いています。家族はというと、今日は、日産スタジアム、明日は松本のサイトウキネンへと、音楽の秋、真っ最中です。

私は、久しぶりに家に居て、DVDで歌舞伎の鑑賞です。演目は義経千本桜。

(3日違い) 大抵は記念日付近にちょっと豪華にレストランで食事するのだけれど、今年はサイトウキネンやら色々と出費が多いのでおうちごはん。というのは半分言い訳で、暑さにやられて色々考えるのが面倒だった。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

サイトウキネン、サイトウキネン フェスティバル 小澤征爾オーケストラ

とてもいい公演だった。万雷の拍手のなか、何度もカーテンコールを繰り返して 幕が閉じた。

すばらしいコンサートだった。僕はジャズばっか聞いてきたので、オーケストラのことなんか 正直よくわからない。

今回のサイトウキネンもよくわからないまま松本にやってきた。森氏や故橋本氏などもホールで見かけたことがあります。

息抜き、ガス抜きは必要です。小澤征爾スペシャルからサイトウキネンとのシェーンベルク 清められた夜、モーツァルトのディヴェルティメントK136の2楽章を視聴しました。




posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

サイトウキネン、SAITO KINEN ORCHESTRA

ツィンバロムと打楽器のための Henri Dutilleux: LE TEMPS L'HORLOGE (時計 大時計) Berlioz: Symphonie fantastique Op.14 (幻想交響曲 作品14) でした。サイトウキネン、何年ぶりに聴いただろうか。

。。

メンバーに、若い人が増えていました。正直、感激しませんでした。

客席の前方で笑いが置き、ステージ上の小澤さんも笑っていたようでした。サイトウキネンのワッペンかネクタイでも見せていたのでしょうか?私の席からは、遠くて見えませんでした。




posted by よく泊まる人 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

リゾナーレ、サイトウキネン

今回はシューベルトとショスタコービッチで四重奏曲でした。とてもよかった ***来年もお願いしま〜す 翌日はせっかくなので、次女とかねてから行ってみたかった 小淵沢の≪リゾナーレ≫ に行って来ました。

名古屋に戻ります。先日、東京に行き、台風直撃を受け、小淵沢に戻る交通機関が全て運休。

東京で、足止め状態でした。まぁ、久しぶりに頂けた休暇だと思い、ゆっくりさせて頂きました。

昨夜小淵沢に戻り、リゾナーレさんの会議にも出席出来ました。


posted by よく泊まる人 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

リゾナーレ、リゾナーレ小淵沢

特になんの計画もしてなかったけど せっかくの休みだし、でもBABYがいるからそんな遠くへはいけないなー と考えて、近場のリゾナーレ小淵沢へ行ってきました。パパの実家から車で約1時間半 小淵沢インターを降りるとすぐです。

昔、両親に、露天風呂付き客室へ一泊をプレゼントした事があります。 場所は、山梨県小淵沢にある、「リゾナーレ小淵沢」です。

高級旅館で、露天風呂付き客室に泊ろうと思ったら、ちょっとやそっとの値段では行かれませんね。


posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

