このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年10月31日

ホテル、やっぱり公開されたNOVAの社長室

やっぱり出たか・・・ 今朝の新聞を見て思わずつぶやいた。NOVAの猿橋元社長の社長室が公開されていた。

まるで高級ホテルのスィートルーム。視察に言った初日のホテルの空調が良くなくて、真夜中に鼻づまりで目が覚め、2時頃から一時間ホテル周辺の街を歩きました。

これがたたったのでしょう。


posted by よく泊まる人 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ホテル、都市伝説?[TOKIO]

というべきなのよ。舞台は高知県の土佐清水、足摺岬近くの町。

肖像権にうるさいジャニーズのタレントさんが、そうそう簡単に 写真撮らせてくれるかなぁ??前に長崎の天草でTOKIOの松岡君と同じホテルに泊まったときは、完全 NGだったのに。また島根県には玉造温泉、温泉津温泉 松江しんじ湖温泉などがあるので ホテルや民宿、ペンション、 旅館の仲居さんなどのバイトなど 宿泊施設のアルバイトもいいですね。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ホテル、赤と青 青と赤

c-5さんご夫婦と日本シリーズ前に密会でした。c-5さんはマフィアの若頭、人気歌舞伎役者、高級ホテルのバーテンダー、ぱっと見でおそらく職業を当てるのは難しいくらいのCoolで渋い容貌でした。

今日は車で久住高原へ(^◇^)┛レンタカーは『ヴィッツ』初ヴィッツ!燃費い〜(⌒〜⌒) リゾネイト久住と言うホテルは、山の中にある。


[PR]
posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ホテル、チャイナに行っちゃいな その23 香港国際

香港で少し買い物をしようと考えていたのですが、ホテルでぐずぐずしていて深に到着するのが思いのほか遅れてしまったため、来た通りのルートをそのまま逆に辿る。それでも空港に着いたのは出発の2時間前。

都内ホテルで怒りを爆発させた。ウッズと対照的に不振だった李スンヨプら外国人についても「巨人の補強は全部間違っている。

クロマティ、ちょっとローズ小僧にも負けないズームピントのバストショット。


posted by よく泊まる人 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

enboca、3連休@軽井沢。

野生の猿が目の前に 襲われると怖いので、スーッと後ずさりで逃げました 夕飯は enboca というお店。石釜で焼くピザが有名だとか。

別荘地にひっそりとたたずんでました。本当に美味しかったです。

軽井沢のenbocaに行った時に、そう感じました。で、代々木上原にもenbocaができたという話を聞いて、行ってみました。

駅の賑わいから少しだけはなれたところに、ひっそり建っていました。


posted by よく泊まる人 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ホテル、ハイハイハ〜イ

たき火のそばに立っているみたいでした。フタゴーズもタオルで口を押さえて移動です。

(結構楽しそう) 知り合いにも 強制避難で家に入れずホテル住まいを余儀なくされてるファミリーがいたりします。お客様の依頼した予約は現在ホテルに予約されています。

予約を完了するのには振り込みの確認が必要です。予約番号をクリックすると予約した詳細な内容がわかります。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ホテル、10月24日

最近のホテルは低料金でも設備が良くなっていますね。いつも楽天ホテル予約を利用していますが皆低料金で室内をリニューアルし頑張っています。

ただその努力をしないホテルは最近楽天で扱わないためにあたりはずれが無くなってきました。またまたこれで私の日本未踏県マップが塗りつぶされました。

ホテルから見る山口の景色は、山峰がとってもきれいで風情があります。それにしても、昨日はドタバタでした。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ホテル、教えてペット事情…

マレーシアでする披露宴の打ち合わせに忙しい凛です^^; 今日は、ホテルで打ち合わせしてから、ジュースのサーバーがないだとかで テスコとカリフールをまわって、値段を比較して(披露宴以降の使い道がないから)、 わりと安くていいのを見つけたけど…。そんなこんなでホテル到着。

一泊目なのでちゃんとしたホテルを予約(とゆーか一泊目しか予約していない)しただけあってかなり豪華なホテル。ボーイさんに迎えてもらい、フロントでパスポートとホテルバウチャーを見せ、部屋へ案内される。




posted by よく泊まる人 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

きらの里、伊豆高原温泉 海の見える小さなホテル リバティーヒル

二つの温泉貸切露天風呂は24時間OK海と日の出が一望できます。和...>伊豆高原1伊豆温泉 旅館...1日目は東伊豆側の伊豆高原の「きらの里」に宿泊。

ここは旅館が一つの村になったような佇まい。ホームエクササイズで治るってさ。

良かった、良かった。>>きら 里八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 2006年8月16日グランドオープン。




posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

リゾナーレ、深夜ですが…

リゾナーレでの事故の詳細 を書きました。皆さんには、いちろーの容態のご心配をおかけしています。

メールを下さった皆様には、後ほど落ち着いてから個々にお返事を書かせて頂きたいと思います。一度も感情的な言葉を 発することなく昨日はホテルを後にしました。

いちろーの様子はどうですか?と、リゾナーレから電話がありました。


[PR]
posted by よく泊まる人 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

リゾナーレ、森のホテルにて

着ていく服もどうやったら可愛く見えるか考えたし。まだまだ自分の気持ちの不可解さに振り回されてしまうゆきまるです。

リゾナーレ小淵沢はすごく素敵なホテルでした。夕食・朝食のバイキングが美味しくてまた行きたくなりました。

八ケ岳高原のリゾナーレを知っていますか?世界的な建築デザインの巨匠が手掛けたなど 最近ではちょっとした話題ですよね。その話題の高原リゾートの大きなポイントを紹介します。




posted by よく泊まる人 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

きらの里、美味しいお料理。。。。♪

。。

。今回のお宿は,八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 美味しそうな秋の風吹く先付写メしてきました↑ 『いただきま〜す!』と こんな懐石料理しばし食べていないmyu。

。。

。Mさんの提案に乗って、まあ私が諸事実務をこなしています。

例年ですと、宿泊先でいちばん悩むのですが、今年は『きらの里』に泊まりたいというのが、まずあったので割りとすんなり計画がきまりました。


posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ホテル、恒例の。

(決して大げさではなく) 今回は、メンバーのKちゃんのおうち。うっとりするようなインテリア。

マンションとは思えない、ホテルのようなマンション。帰るのいやになりました。

いつもながら、たくさんの食べ物を前に、爆トーク。時間はいくらあってもたりません。

第一時大戦後、ピエール・テタンジェが買収。第二次世界大戦後、事業が大飛躍を遂げ、パリの三ツ星レストラン,ホテルなど,傘下に納めているとか。




posted by よく泊まる人 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ホテル、デリー上野店改装

今回で3回目だそうです。シンガポールというとラッフルズホテルです。

近々日本にオープンするという噂もありますし、もう場所も決まったという噂もあります。古き良き時代のコロニアルスタイルのホテルで、ああいった雰囲気はアジア独特のものと思います。

たとえは、「ホテル」と一言いったときに、さっと、頭に浮ぶのは、 シティーホテルかも知れないし、リゾートホテルかもしれないし、 温泉旅館かもしれないし、ラブホテルかもしれない。


posted by よく泊まる人 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ホテル、こうちゃんの簡単料理レシピ

-----著者について相田幸二(あいた・こうじ)1975年生まれ。山形県米沢市出身、宮城県仙台市在住。

16歳からホテルの和食部門で4年間板前修行をする。その後、サービス業で10年間サラリーマン生活を経験。

。空港到着後、コレクティーボ(乗り合い)と呼ばれる ミニバン・タクシーでホテルへ。

(US$12) カンクンは有名なリゾート地だけど…、 リゾート目当てじゃないのでビーチ沿いのホテルゾーンではなく セントロ(ダウンタウン)のホテルを予約した。バスターミナルに近い方がいいからね。




posted by よく泊まる人 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

軽井沢 美味しいレストラン、のんびり軽井沢

軽井沢情報♪ 軽井沢には美味しいレストランがいっぱいあるけれど、今回はジャパニーズな食事中心の日々でした。軽井沢で有名な「がぎもとや」へも行きましたよ〜、 人気があるそば屋なので込んでいたけれど、とても美味しいそばでした。

出かけた時は雨でしたが 軽井沢に着くと雨も上がりました。しかし・・先日の北海道よりも寒かったです。

せっかくなので美味しいレストランで食事。。




posted by よく泊まる人 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ホテル、【スペイン】憧れのイタリア?-3 〜ブラ

パパイヤの香にバニラの味も。(右)ここのホテルが所有するブドウ畑で製造されたオリジナルワイン。

ちょっと若すぎたのか口の中でピチピチした。一週間ホテルの部屋が一緒だったMさんとは、毎日毎日、本当に色々話した。

ここが気に入らないはずはないと思い、ミュンヘンから行くことにしていた。チェックアウトをしながらホテルの外を見ると、午前中にもかかわらず民族衣装を着てOktoberfest会場に向けて歩いている人が大勢いる。




[PR]
posted by よく泊まる人 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハイアット 箱根、いい夢、旅気分

ワタクシの旅は幻想でしたが、驚いたことに、あのようなホテルが実在するのだそうです。ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 。

箱根での宿はハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ。「動」の旅だったW杯の旅に対して、今回は「静」の旅。

何もやらないことが目的の旅だった。


[PR]
posted by よく泊まる人 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ホテル、京都⇒東 京都

何のために??リズムの代々木公園セッションによりたいやないか!!只今奈良のリーさんと盛り上がっております。あとガネ様も来てくれるでしょう。

だいたい片道5000円でいけるっぽい。あと3000円あったらカプセルホテル泊まれる。

深夜27時まで友達と話してから 泊まるホテルに戻って「オバケが出る部屋だったらどうしよう」とか 思いながら寝て、次の日の朝別の友達と待ち合わせて買い物に行きました。


posted by よく泊まる人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ホテル、郷ノ浦に泊まるなら

ビジネスホテル 式料金で夕食はありません。近くの料理店で地元の人と話しでもしながら、ってのもまたいいかも。

朝食は前日予約が必要。全 洋室 、ネット環境整ってます。

きれいな ホテル です。お客様に直接接する仕事なので、語学力は必須となってきます。

また、ホテルに就職してからある程度の勤務経験と段階を踏まなくてはなりません。


posted by よく泊まる人 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

